ブログ記事

以前、デザインの勉強した中華ダイニングに食べに行きました。

以前、自宅ポストに入っていた中華ダイニングのチラシを参考にして、デザインの勉強をしました。

下記は以前の記事です。

このお店から仕事をもらったわけではなく、自分の勉強のためにデザインとサイトを制作しました。このお店とは何の接点もないですが、そういえば、このお店で何回か食べました。今回は、実際に食べた感想を書きます。

中華ダイニング 昇華

地下鉄東西線原木中山駅近くにあります。中国人がやっています(多分、確認は取っていませんが・・・)。オープンして2~3年で、店内は綺麗で、店員の愛想も良いです。

味は、まあ普通だと思います。近くに「彩福」という高級中華料理屋がありますが、そっち方が美味しいとは思います。ただし、その分料金も高いので、たまに行く程度です。「中華ダイニング昇華」は、気軽に入れる近所の定食屋としては全然ありで、何度も行っています。

この店の良いところは、料理が出てくるタイミングが早いことです。とにかく早いです。注文して速攻で出来きます。そこが私は気に入っています。自炊するのが面倒な時、外でさっと食べたい時、贅沢する気分じゃない時、そんな時に良く行きます。あと料理の量も多いところも良いです。

週末に家族で贅沢するというよりも、独身男性がぶらっと食べて帰る感じが似合うお店だと思います。まさに近所の定食屋という感じです。