ブログ記事

会社のホームページを格安で作成する方法

最近、クライアントと予算のことでミスマッチが起こり、どうしても溝を埋めることが出来ませんでした。ホームページを格安で作りたいという気持ちはわかります。
 
今回は、格安でホームページを作るにはどうしたら良いか、書きたいと思います。ホームページ制作業者の私が考える格安ホームページ作成方法です。
 

ホームページ作成ソフトを使って自分で作ること

先に結論を書きますが、業者に頼まないで自分で作ることです。当たり前ですが、業者に頼むとそれなりに制作費がかかります。
 
では自分で作れるのかというと、問題なく作れます。ホームページ作成ソフトを使えば、誰でもホームページを作ることができます。ちなみに誰でもと書きましたが、パソコンが使えない方は、難しいです。その方は、業者なり、知り合いに依頼してください。
 

Wix,Jimdo,Weeblyなどがおすすめです

ホームページ作成ソフトのWix,Jimdo,Weeblyなどは、無料版があってオススメです。無料版は、広告がついてしまいますが、仕方がないです。まともにやろうとすると有料版になってしまいますが、それでも安いと思います。
 
作り方ですが、好みのテンプレートを選んで、文章と写真を挿入して出来上がりです。初心者を対象としたサービスになっているので非常に簡単に作れます。
 

まずは無料版を使ってみよう

まずはWix,Jimdo,Weeblyなどを使ってホームページを作成するのが良いです。とりあえず無料で出来るので、失敗してもお金がかかることはありません。作る時間も短時間で済むので、そんなに時間の無駄にはならないと思います。
 
自分で作ったホームページがイマイチな出来栄えだったら、その時に業者への依頼を検討すれば良い話です。まずは、自分で作ってみましょう。
 

最後に言いたい事

ウェブ制作会社に良いように言いくるめられて、高額な契約することが無いように気を付けてください。特にリース契約には気を付けてください。口の上手い営業にコロッと騙されないように。
 
本当に必要だったらお金をかけても構いませんが、よく分からない場合は、避けた方が良いです。