忙しかった8月が過ぎた

たまには近況でも書きます。

先月(8月)の怒涛の忙しさを乗り越えて、現在はのんびりしています。
先月末にウェブサイト3件を納品し、過去数年間でも経験無いくらい忙しかったです。このペースで仕事を続けると、体を壊すなと心配しました。

先月とは変わって、今月はヒマです。現在、自分が抱えている仕事はありません。

といっても、新規案件が2件来ることがわかっているから、今がヒマでも案件を入れる訳にはいきません。これから来る新規案件の為に、自分のリソースを確保しておく必要があります。まあ、フリーランスとして働いていると、よくあることです。

じゃあ、その期間に普段できないことをやれば良いのですが、全くやる気が起きません。自己学習、業務改善、事務作業など、やるべきことはありますが、実際にやろうとすると面倒くさいです。まあ、フリーランスとして働いていると、よくあると思います。自分だけでは無いはずです。

やる気が起きなければ、外に出て刺激を受けたいのですが、千葉県は緊急事態宣言中であり、難しいです。この時期で大した用も無いのに、人と会うのは難しいというか、気を使いますね。

ずっと家にいても、つまらないです。何も起きないし、仕事も無いし、飽きました。
この状態でやる気を出すのも難しいです。

フリーランスで仕事をしている人って、この辺はどうしているのでしょうか?
自分は何年もフリーでやっていますが、未だに慣れないですね。

個人的には月に1~2回は外に出て、人に会ったり、イベントに参加したりしたいです。頻繁に外出するほど社交的ではありませんが、全く無いのは困ります。適度に欲しいです。

早く緊急事態宣言が解除されてほしいです。

facebook
twitter
line
hatena
pocket