ブログ記事

市川ウェブデザインの位置付けについて

今回は、当サイトである市川ウェブデザインの位置づけについて書きます。
ホームページ制作業者としての市川ウェブデザインを、どう位置付けているかと言いますと・・・
 

ウェブ制作会社よりは格安です

ウェブ制作会社よりは格安です。もしホームページの品質が同じだとすると、市川ウェブデザインの方が安いと思います。市川ウェブデザインは、個人で活動しているため、会社ほど維持費がかかりません。だから制作会社よりは安いと思います。
 
東京のウェブ制作会社よりは確実に安いと思います。千葉のウェブ制作会社だと、多少は安いと思います(たまに破格の会社がありますが・・・)。
 

個人事業者だと相場or少し高いです

フリーランスで制作している業者(個人)だと、少し高いと思います。東京だと相場の範囲内だと思いますが、千葉で考えると少し高いと思います。個人事業者だとピンキリですが、私の場合は安くはない部類に入ると思います。
 

中小企業を対象にしています

市川ウェブデザインは中小企業を対象としています。ウェブ制作会社と同じような品質でありながら、より安い金額で制作します。何十ページもあるホームページは要員的に難しいですが、一般的な会社サイトであれば、問題なく制作できます。
 

個人のお客さまは、あまり対象にしていません

趣味や副業など個人でホームページを持ちたい方は、あまり対象にしていません。見積りを見たら、高いと感じるかもしれません。私よりも安い金額で引き受ける業者は多いです。自分もあえてそこでは勝負していません。他の個人事業者へ当たってはいかがでしょうか。
 

市川ウェブデザインの位置づけ

ホームページを作りたいけど、
  • ウェブ制作会社に依頼するには、予算的に厳しい
  • 個人事業者に依頼したら、キチンと対応してくれるか不安
という会社を対象にしています。
 
市川ウェブデザインの位置づけは、個人事業者 < 市川ウェブデザイン < 制作会社です。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。