Adobe XDはタッチパッドが必須です | 市川ウェブデザイン

Adobe XDはタッチパッドが必須です

先日、デスクトップPCを購入しました。コロナ禍になってから、ほぼ自宅で仕事しているので「どうせ家で仕事するんだっから、デスクトップPCで良くない?」と思って購入しました。

Adobe XDが最高に使いづらかった

PC本体、モニター、キーボード、マウスをセットアップ、必要なソフトをインストール。

さあ仕事をしようと思ったのですが、Adobe XDが最高に使いづらかったです。

タッチパッドがなかったので、画面のスクロールや拡大縮小ができませんでした。一応、ショートカットキーでできますが、仕事になりません。5分で断念しました。

デスクトップPCを購入した時に、ついでにタッチパッドを購入しようなんて、全く考えていませんでした。「あー、タッチパッドの選択肢はなかったなー」と後悔しています。

タッチパッドが無いと仕事にならない

マウスとタッチパッドどっちが好きか?なんてことより、タッチパッドが無いと仕事にならない。という事実を体験しました。

一応、マウスとタッチパッドを併用しますが、マウスとタッチパッドとキーボードを使うことになるので、デスクの上が一杯です。入力デバイスが多すぎます。

マウスは、オワコンになるのかもしれませんね。時代の流れ的にはタッチパネルとタッチパッドになると思います。マウスに慣れているオッサンには厳しいです。

facebook
twitter
line
hatena
pocket