チラシを題材にしてホームページ制作。中華ダイニング1

今まで勉強として中華ダイニングのチラシを制作しましたが、これを元にしてホームページ制作したいと思います。ホームページ制作までの過程をブログ記事にしていきます。

これが勉強のために作成したチラシです。

このチラシを元にしてホームページ用にデザインを作成します。デザインですが、

  • トップページ
  • その他ページ
  • スマートフォン用のページ

を作成します。

ということで、デザインを制作しました。

トップページのデザイン
20170323-1

 

その他ページのデザイン

 

スマートフォンのデザイン(最小の横幅を320pxに想定)
20170323-3

 

今回のデザインは短時間で出来ました。といいますか、普段のホームページをデザインするときよりも全然早く出来ました。しかも上手くデザインできたと思います。

事前にチラシ制作をしていたので、どうやって作ろうかというイメージが自然と浮かびました。事前準備をしっかりすると、仕事が早いし、出来も良い!今回、学びました。

これでデザインは終了します。次回からコーディング作業に入ります。

facebook
twitter
line
hatena
pocket