市川ウェブデザイン

愚直にウェブサイト関連の記事を書いていきたいと思います。

自分のブログ記事は何が読んでもらえているのか?
 
先日、ブログ記事が100件になりました。100件書くまでは、SNSの活用とか記事の統計情報とか、余計なことはやらないようにしていました。
 
とりあえず書く、それだけを実践しました。
 
とりあえず、100件書いたので、今後はいろいろとブログの質を高めていきたいと考えています。
 
そこで、どの記事が読まれているのか?統計情報を初めてチェックしました。
 
どの記事がアクセス数が多いのか調べたら、以下の2記事でした。
 
ダウンロードOK!Illustratorで名刺印刷テンプレート。ELECOM用紙に合わせています。
 
家計簿ノートを自作してみる -印刷編-
 
当ブログは主にウェブサイト関連の記事を書いていますが、全然関係ない記事がヒットしていました。自分の予想と全然違っていたので、ビックリしています。
 
名刺印刷のテンプレートと家計簿ノートのテンプレートって ・・・「えー、それなの?」という感想です。
 
今まで書いたウェブサイト関連の記事は?なんで?という感じで、軽くヘコんでます。
 
どちらかというとウェブサイト関連の記事を見てほしいのですが、そこはスルーされています。まあそういうものですかね。
 
アクセス数を増やすには、手帳のテンプレートとか作ったりすれば良いのでしょう。しかし、やりたくないです。
 
愚直にウェブサイト関連の記事を書いていきたいと思います。