市川ウェブデザイン

異業種交流会に参加した感想

以前、友人二人と飲んでいたときの話ですが、接客業をしている友人の一人がメルカリで小金を稼いていることを話していました。そいつは、なんか副業無いかなーと以前から言っていたので、メルカリで副収入が入って嬉しそうでした。

どうよ?結構稼げるよ?とプチ自慢していましたが、その話を聞いたもう一人の友人がピシャリと一言。

「なにやってんだよ!本業ガンバレよ。」

と冷たく言い放っていました。


写真はイメージです。

先日、異業種交流会というものに初めて参加しました。まあ、いろいろな職種の人が集まって名刺交換してお話をする会です。

私は初めての参加だったので緊張するかなと想像しましたが、意外に雰囲気がよくて大丈夫でした。まあ、皆さん話をするために来ているので、結構話しかけてくれます。一人でポツンとすることはありませんでした。

周りの環境も手伝ったこともあり、自分なりに上手く話せたし、結構満足感がありました。今回は参加して良かったなと思いました。

しかしその夜、一人でボーっとしていたら、ふと友人が冷たく言った一言を思い出しました。

「なにやってんだよ!本業ガンバレよ。」

そうだよなー、交流会に行っても本業を頑張らないと意味なんだよなー、となんか妙に自分自身が納得した感じになりました。

交流会に参加して、今強く思うことは、もっと本業を頑張ろうということです。参加して満足しましたが、なぜかまた参加したいという気持ちは起きないです。

自分自身が本業頑張らないと、というかオレ自身が頑張れと思いました。