市川ウェブデザイン

ブログを書き始めて100件になりました。

本サイト(市川ウェブデザイン)のブログを書き始めて、やっと100件になりました。ブログを書こうとしたきっかけや今後の展開について書きます。
 

1回目の記事の写真

なんでブログを書こうと思ったか?

人に見てもらえるサイトを作りたかったからです。まあ仕事の依頼が来れば最高ですが、それ以前にまずは、人に見てもらえるサイトを作りたいと思いました。
 
ブログを書く前に、いろいろと調べましたが、大抵はこう書いてあります。
 
「まず100件書け!話はそれからだ。」
 
大体の人は100件書く前にブログを辞めてしまうそうです。なので、まずは100件書こうと心に誓いました。
 
文章の面白さ、アクセス数向上、ソーシャルの活用などは考えずに、まずは100件書く。とにかく書け!途中でやめるな!と決心しました。

100件書いてどうだった?

100件書くのに半年くらいかかりました。思った以上に大変でしたね。感想としては「やっと100件か」という気持ちです。大体の人は辞めるらしいですが、そりゃそうだろうと思います。
 
私の場合は、仕事につなげようと思っているのでなんとか頑張れました。しかし、仕事以外だったら絶対にやっていないですね。
 
でも100件の記事なんで、全然大したことないです。何か自分に変化が起きたこともないです。特に文章力がアップした自覚はありません。アクセス数も大したことはありません。

今後はどうするのか?

ブログを書くのであれば、やはりアクセス数を増やすことをする必要があります。そろそろ考えないといけないかなと思います。
 
具体的にはブログと連動して、ソーシャルの活用をするべきなのですが、なんかやる気が起きないです。そもそもFacebookやTwitterをやっていないし、今さらやるのかよという気持ちがあります。
 
とりあえず、自分が出来ることとして、文章力のアップをはかりたいと思います。ライター講座でも行こうかな。