市川ウェブデザイン

自分をアピールする練習。転職の本を読む

先日、本屋で立ち読みをしていた時、この本を見つけました。

DSC_016611
職務経歴書・履歴書【完全版】 坂本直文著

普段本屋では、スポーツ関連やパソコン関連のコーナーに居ますが、気分転換のために他のコーナーをブラブラしていました。それでなんとなくこの本を手に取りました。

別に自分が転職活動をしている訳ではないので、自分には関係無い本ではあります。しかし、パラパラとページをめくって「自己PRってこうやって書くんだ!」と感心しました。自己PR力を磨くには良い機会だなと思い、購入しました。

自分をアピールすることは苦手です。自分について深く考えることが苦手です。非常に面倒くさいです。ほどんどの人はそう思っているのではないでしょうか?そんなときに、自己PRの本を買って、参考にしながら書けば、なんとかなるのではないかと思いました。

という訳で実際にやってみました。

当ホームページの「ご案内 ABOUT」の部分をもう少し向上させたいと思います。

about

なんか今見るとデザインがおかしいです。左と右のテキスト位置ですが、縦の位置がズレていますね。ついでに修正します。さて文章ですが、まあ可もなく不可もなく、普通な内容です。もう少しアピールした文章に変えたいと思います。

about-after3

変えてみました。文章が長くなって読みにくい気がしますが、こんなものではないでしょうか。読みやすくするためには、デザインの変更が必要ですね。そのうちデザインを変えてみたいと思います。