法人化しました

今回はお知らせです。

今までは「市川ウェブデザイン」の屋号で個人事業主として活動していましたが、法人化しました。2022年2月から「合同会社市川ウェブデザイン」になります。

法人化しようと思った理由

2015年から個人事業主で活動してきました。始めたころは、知り合いのホームページだったり、近隣の個人店のホームページを作ることが多かったです。それから徐々に、ウェブ制作会社、デザイン会社、ビデオ制作会社などの会社からお仕事を頂けるようになりました。

現在、全ての案件は法人の方から頂いています。そして、私自身もこの状況に満足しています。今後さらに多くの法人の方とお付き合いしたいと考えています。

よって私自身も個人事業主から法人へ変わろうと決心しました。

簿記3級に合格しました

予定では2022年1月から法人化するつもりでしたが、1カ月以上も遅くなりました。

理由は法人化する前に最低限の会計知識を身に着けたかったからです。簿記3級の資格取得へ向けて勉強していて、思いのほか時間がかかってしまいました。2月初めになんとか合格できました。

今振り返るとじっくりと勉強できてよかったです。今後、簿記の知識が必要になるはずです。

まとめ

法人化してもほとんどの会社は、数年以内に廃業することを理解しています。しかし、個人事業主として生き延びるのも綱渡り状態です。さらにサラリーマンとして勤めるつらさも十二分に経験しています。どの方向に進んでも大変なことに変わりはありません。今は法人として突き進みたいと考えております。

皆様、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

facebook
twitter
line
hatena
pocket