市川ウェブデザイン

ノートPCをいろいろと探したが、MacBook Airを購入した。

ノートPCをいろいろと探していましたが、MacBook Airを購入しました。
 
DSC_0178
 
前回、たくさんの製品を触って、自分なりに調査しました。やっぱりインターネットで調べるのと実機を触るのとでは、印象が異なります。事前調査では、Dell XPS 13にしようと考えていましたが、実機を触れるとVAIO S13とMacBookが良かったです。
 
WindowsだったらVAIO S13、MacだったらMacBook Air。どちらにするか悩みましたが、今回はMacBook Airにしました。
 

なぜMacBook Airにしたのか?

 やっぱり値段ですね。他のノートPCより少し安かったです。そのぶんスペックは劣りますが、しょせんサブ機として使用するので問題ないです。
 
次に、Macでホームページがどのように見えるか?実機での確認用に欲しかったです。その理由で「いつかはMacを持たないと!」と思っていましたが、今回良い機会だなと思いました。
 
あと、Macは使ったことがありませんでしたが、「何が良いのだろう?」とずっと思っていました。実際に使用して、Macがどういうものなのか知るのも良いかなと思いました。
 

ヨドバシカメラ秋葉原店のAppleショップ店員さんの質が高かった。

今回、ヨドバシカメラ秋葉原店にあるAppleショップでMacBook Airを買いました。私に話しかけてくれた店員さんの知識・情熱・サービス精神が素晴らしかったです。買うときは直接その店員さんからにしようと思いました。後日お店へ行き、同じ店員さんを呼んでもらって購入しました。
 
オンラインショップで買うのも良いですが、優秀なスタッフがいるお店で買うのも良いものです。サービス業って必要だなと思いました。
 
Macの使い方が全然わからないので、これから勉強しないといけません。せっかくなので、Macについてブログに書きたいと思います。