市川ウェブデザイン

HTML5プロフェッショナルレベル2 やっと合格しました。

HTML5プロフェッショナル認定試験レベル2にやっと合格しました。

去年の12月から勉強を初めて、約8ヶ月。思えば長い道のりでした。

今回合格しましたが、実は1回テストを受けて不合格になっています。テストを受けている時は、「まあ、なんとか合格できそうだなー」「合格したら何を食べようかなー」とか考えていましたが、不合格でびっくりしました。しかも、全然合格点に届いていませんでした。

テストの答えは教えてもらえないので、どこが間違えていたのか分からず。そして、自分は解けていると思い込んでいた。これは非常にマズい状態だなと思いました。

この試験は、随分前からテスト範囲が改定されています。一応、改定前、改定後、どちらか好きな方を受験できますが、8月一杯で改定前のテストは受験できなくなり、改定後のみになります。

今さらテスト範囲が変わるなんで冗談じゃないです。なんとか8月中に取得しないとと思い、8月31日に再受験しました。

そして、なんとか合格。合格点ギリギリの70点。いやー、危なかった。

テスト終了と同時に点数が発表されますが、発表された時に心臓がバクバク。その後は全身脱力してしまいました。

まあなんとか受かって良かったです。