市川ウェブデザイン

だんだんとMacユーザーになっています

自分にとって初めてのMac、MacBook Airを購入してから10ヶ月が経ちました。Windowsユーザー歴約15年なので、購入した当初は使いづらくて後悔しましたが、最近はMacを使うようになりました。

Windowsもいいけど、Macも良い

最近はWindowsよりもMacの方が、長時間作業できます。画面を見ていても疲れにくい。キーボードを打っていても疲れにくい。つまりパソコンを使っていて疲れにくい気がします。スペックだけじゃ無い、使いやすさってものがMacにはあるのかなと思うようになりました。

Windowsと一括りにするのは乱暴な言い方ですが、自分のデスクトップPCで長時間作業していると、イライラします。パソコンやスマホなど、どれも長時間使うと、性格的にイライラしてきます。しかし、Macはイライラ感が少ないです。

メモの代わりになる

カフェで考え事をしたり、予定を立てたりしていますが、今までずっと紙とペンでメモしていました。アイデアが湧いてくるので紙とペンで手書きしていましたが、最近はMacBook Airを使ってメモしています。Evernoteを立ち上げてメモをするようになりました。手書きも良いですが、Macを使って考えることも良いものです。

徐々に生活の中でMacを使うようになった

今までWindowsで作業していたことを、少しずつMacで作業するようになりました。また、今まで手書きでメモしていたことを、少しずつMacを使ってメモするようになりました。

ちょっと前までは想像も出来ませんでしたが、だんだんとMacユーザーになっています。