市川ウェブデザイン

公式サイトの参考資料について

HTML5プロフェッショナル認定試験の公式サイトにある参考資料について書きます。

参考資料とは

公式サイトにある参考資料とは、資格団体のLPI-Japanが主催する無料セミナーの資料のことです。年に何回か無料セミナーが開催されています。

本当は、無料セミナーに参加するのが一番良いです。しかし、東京もしくは大阪以外に在住の方は、地理的に参加が難しいですし、開催日程が自分の都合に合わないこともあります。実際に私も日程が合わずに、参加を見合わせました。

ですので、現実的には参考資料と使った自己学習になると思います。

参考資料の学習方法

参考資料のボリュームは結構ありますが、内容が重複している資料もあるので、それほど多くはありません。

とりあえず、全ての参考資料の通読をオススメします。ざっと目を通すくらいで良いかと思います。認定教材に書いていないことが参考資料に書いてあれば、その部分はしっかりと読みましょう。

多少、練習問題があるので、出来ればやりましょう。回答が記載されていない問題もありますが、だいたい参考資料を読めば解けるかと思います。

あくまでも認定教材をメインに学習し、参考資料は補足的な使い方で良いと思います。

 

 

 

 

Pocket
[`evernote` not found]