IT用語の読み間違いって結構ありませんか?

先日、コーディングによく出る要素にheight(高さのこと)がありますが、ハイトと読むことを初めて知りました。恥ずかしいことに、ずっとヘイトと読んでいました。

他にも読み間違いって結構あるのではないか?と探したら、たくさん出てきましたね。arrayをアライと読んだり(正確にはアレイ)、alignをエーラインと読んだり(正確にはアライン)、、、。自己流の読み方をしていて、全然違うものもありました。

やはり同じようなことを考えている人も多く、参考になるウェブサイトがいくつもありました。

yomikata
YOMIKATA ちょっと読み方決めようぜ。

w3g
W3G 属性名に読み方

itmedia
ITmedia PC USER > 今さら聞けないIT用語読み間違え集

人前で恥を欠かないために、今のうちにこっそりと調べておくのも良いですが、せっかくなのでページとしてまとめて、公開したいと思います。html,cssだけではなく、IT用語の範囲で間違えやすい単語を書いておきます。

近日中に公開します。

facebook
twitter
line
hatena
pocket